2010/02/02

虚々実々の従軍慰安婦

慰安婦は存在した。
支那に於いては、陸軍の後方陣営の付近に慰安所が在ったそうだ。

漢民族や朝鮮民族の女性も確かに居た。
日本から、☆☆(人名)慰問隊として女衒の世界の女性達も来ていた。

私は10代~26歳迄、従軍慰安婦は総て強制連行や拉致で、強制売春だったと思っていた。
27歳の時、祖父から戦地の話になった折に、初体験が慰安所で支那人だと聞いた。
内心訝しく思いながら聞いていた私に、祖父がその初体験の相手の写真を見せた。

静かに驚愕を感じさせたその写真は、笑顔のChina dressの女性だった。

私の近代歴史の史観が変わり始めた。

http://ameblo.jp/dominionsdevotion/entry-10448744677.html


http://ameblo.jp/dominionsdevotion/entry-10448744677.html


http://ameblo.jp/dominionsdevotion/entry-10448744677.html

以下は、私が登録してたSNS siteのlink友さんからの転載です。

民主党・社民党・共産党の「元慰安婦ですと名乗り出た外国人には謝罪してお金を上げちゃうよ☆ミ」という法案について。
バカにもほどがある。
むしろ正気を疑う。

たまに「慰安婦」の存在自体が旧日本軍の悪行の証明と言う人がいますが、とんでもない勘違いです。

慰安婦で思い浮かべるイメージって
・拉致同然に連れてこられて、監禁されて、強制売春
・休みなし、給料もなしの過酷な性労働
・不衛生、不健康な生活を強要
・性暴行だけでなく、暴力も頻繁
・ヒトではなく家畜同然の扱い


…ってとこでしょうか。
中韓の慰安婦はこう主張しているのですが。

戦場で常に興奮状態で強いストレスにさらされている兵士のストレス解消のため、
その発散のために現地女性や児童に暴行(性的なものも含め)をふるうことのないように、
なんらかの予防をしなければと考える軍隊幹部。
多少危険でも割りのいい仕事をしたいと考える売春業者。
それらの意図が一致してうまれたのが慰安婦です。
慰安婦の存在自体は悪ではありません。

実際、どこの国の軍隊でも、兵士の性欲処理になんらかの措置を講じているわけですし。
ベトナム戦争でも、韓国軍が慰安婦を置いていますしね。
対策を講じなかった旧ソ連軍もいましたが、結果、満州や中国、朝鮮、ドイツにおいてレイプ犯罪多発しまくり。
慰安婦は兵士のためだけでなく、現地女性を守るという役割もあったんです。

当時の日本においては売春は合法でしたし、本当なら問題になるようなことではないんです。

じゃあなにが問題になっているかというと、軍による強制があったかどうか。
旧日本軍が女子供を拉致って監禁して、性奴隷にしたかどうか。
またはそれを知ってて、気づかないふりしていたかどうか。
この点だけです。問題は。

自分の意思での売春は合法です。問題なし。
売春を強要することは、勿論重大な人権侵害にあたりますので、大問題です。

この強要があったかどうか?
否定の絶対の証拠となるものもないんですが、「ないものを証明することはほぼ不可能」ですから、
強制があったというなら「強制の証拠」を提示してもらわないといけないんですが・・・。
今までに韓国人の元慰安婦により提示された証拠は、検証の結果、偽証との結果が出てしまってます。
『軍による強制』を否定する根拠となるものの方が多いんですよねぇ。

上の中韓の元慰安婦のお決まりの主張、省略された言葉を入れてみましょうか。

・(女衒に)拉致・詐欺同然に連れてこられて、(慰安所に)監禁されて、(慰安所経営者が)強制売春(させた。)
・(慰安所経営者は)休みなし、給料もなしの過酷な性労働(をさせた。)
・(慰安所経営者は)不衛生、不健康な生活を強要
・(慰安所では)性暴行だけでなく、暴力も頻繁
・(慰安所経営者からは)ヒトではなく家畜同然の扱い(をされた。)


慰安所を経営するのは業者ですからねぇ…。
どれもこれも、女衒や業者の責任ですよねぇ…。
拉致同然も詐欺同然も、親に売られたのも、お気の毒だとは思うけれど、日本に言われても困りますよねぇ。

当時の朝鮮警察、特に現場の警察官の大半は当然朝鮮人です。
いきなり娘が拉致られたり行方不明になったら、警察に届けませんか。

断言しますが、私がいま行方不明になったら、家族も友人も大騒ぎですよ。警察にも届け出ますよ。
後には家族や友人の証言、警察の記録が残るし、警察官の証言も得られるかも。
で、韓国人元慰安婦の場合、それらがないのは何故でしょう。不自然ですよね。

こう言うと、日本軍が証拠を焼却したと主張してくるんですが、
あちらが主張するだけの膨大な拉致・行方不明件数をいちいちチェックして記録を焼却なんて…
旧日本軍は忍者じゃないからね。
売春も合法だったので、いちいち記録を焼却する理由がありません。

困りますねー、こんな『言ったモン勝ち』な法案通されちゃ。
無駄遣いやめるとか言ってたくせに、大嘘つきーぃ
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

慰安婦自体が「悪」だというなら、日本人も対象にしてあげないと不公平ですよー
■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

旧日本軍は清廉潔白な人物ばかりだったとは思ってません。
困った不心得者もいたでしょう。
でも、一個人が行った犯罪と、軍として行った行為は区別して考えるべきです。

慰安婦問題で日本に責任責任言う人は、個人の犯罪と、組織による犯罪をごっちゃにしているように思います。

参考資料として、韓国政府が「慰安婦強制連行の証拠」としてHPに掲載していた、
『韓国の売春業者による慰安婦募集』の画像と、
韓国人元慰安婦の給与明細の画像を載せておきますね。
なお、当時大卒初任給が100~150円/月でした。

・・・・・・・・・・・・・・・

【民主党政策集INDEX2009】
戦後諸課題への取り組み
今日の日本の平和と繁栄の陰には、先の大戦において内外に多くの犠牲が存在したことを忘れてはなりません。
そのことを念頭に、戦後諸課題の解決に取り組みます。

北方領土問題を解決して日露平和条約を締結することや、拉致問題を含む諸懸案を解決したうえで
日朝国交正常化に取り組むことが重要です。

また、国会図書館に恒久平和調査局を設置する国立国会図書館法の改正、
シベリア抑留者への未払い賃金問題、慰安婦問題等に引き続き取り組みます。

・・・・・・・・・・・・・・・

慰安婦問題への取り組み方

【MSN産経 2009.7.23】
【09衆院選】民主がマニフェスト原案 外国人への地方参政権付与も

<略>
「慰安婦」問題で民主党は「旧日本軍による『慰安婦』問題の解決を図る」と主張してきた。
元慰安婦だと名乗り出た外国人に国家が謝罪と金銭の支給を行う「戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案」も
過去10年間にわたり国会提出しており、民主党が政権を取れば、法案を成立させる可能性が高い。

法案提出の事実は、昨年の政策集に記載されたが、今回から削除された。
永住外国人の地方参政権付与問題でも「党内に永住外国人地方選挙権検討委員会を設置した」などの記述が消え、分量も圧縮。
世論への配慮をのぞかせた。

一方、外交政策では、海賊対策での自衛隊派遣容認や、国連決議に基づく北朝鮮貨物検査の実施など、
これまでの国会対応を転換する内容を盛り込んだ。自衛隊によるインド洋での給油活動については08年政策集で
「法案延長に反対」としていたが、記述が消えた。

・・・・・・・・・・・・・・・

慰安婦問題の年表

1970年
・ソウル新聞「挺身隊に動員された韓・日の女性はおよそ20万。そのうち韓国の女性は、5~7万名」と報道

1973年
大連生まれの元毎日新聞記者・千田夏光が従軍慰安婦という言葉を創造、「従軍慰安婦」を出版
「『挺身隊』として動員された朝鮮人女性20万人のうち、5~7万人が『慰安婦』にさせられた」

1983
・吉田清治手記 『私の戦争犯罪・朝鮮人連行強制記録』
 韓国女性を殴る蹴るなどして強制連行、慰安婦にしたという体験を発表

1989
・同書韓国訳出版
・青柳敦子が訴訟費用は負担すると、韓国でビラ配り 
・寝耳に水な済州島地元紙「済州新聞」が綿密に聞き取り取材、8月14日に『「私の戦争犯罪」は捏造』と報道

1990
・梨花女子大学英文科教授・尹貞玉がハンギョレ新聞に挺身隊と慰安婦を混同させたルポを連載
 ルポに挺身隊だったと語る金学順が登場
 ここで完全に挺身隊と慰安婦が混同され、「朝鮮人慰安婦20万人強制連行」の根拠にされる

1991
・朝日新聞 植村隆記者による慰安婦捏造キャンペーン展開
・元慰安婦として青柳敦子と福島瑞穂が連れてきた金学順が東京地裁に提訴 訴状には親に売られたと明記

1992
・朝日新聞 吉見義明記者 「慰安所 軍関与示す資料」と報道
 具体的には性病を防ぐためと強姦事件を抑えるために慰安所を設け、
 軍の名を悪用したり不当な手段で女子を集めるなど悪徳業者は、軍と警察が取り締まるという内容。
・朝日新聞 吉田清治の取材記事
 吉田さんは「遺書として記録したいと体験を書き、話してきた」
・正論8月号/諸君7,8月号 秦教授が済州島で聞き取り調査、吉田清治のウソを糾弾
・慰安婦問題沈静化

1993
・宮沢元総理訪朝
 朝日の慰安婦捏造キャンペーンで訪朝直前に反日感情盛り上がる。韓国首相に検証ませずに慰安婦問題について謝罪 
・河野談話 強制性があったと認め、慰安婦問題が事実として復活

1996
・中学教科書記載 河野談話を論拠に全ての中学生教科書に従軍慰安婦が記載される
・吉田清治の捏造について、本人も『全てフィクション』と認める

1997
・4月号文芸春秋桜井レポート 河野談話は韓国政府との政治的妥協の産物だったと暴露 
・吉見義明 『朝まで生テレビ!』で「強制連行&挺身隊が慰安婦にさせられた例は未確認」
・朝日新聞
 済州島の人たちからも証言なく真偽は確認できないとし吉田証言を否定しながらも、
 「強制連行がなかったとしても、強制性があったのは明らか」
・12月15日「アジア太平洋戦争韓国人犠牲者補償請求裁判」口頭弁論
 吉見義明が未確認の「女性に対する性暴力」について発言。担当弁護士は福島瑞穂