2012/05/01

日本に於けるジェンダー学の限界。

“【考】上野千鶴子 悩みのるつぼ”というものが、“アカヒる”で御馴染みの朝日新聞に掲載されているそうで。
その中の【考】上野千鶴子 悩みのるつぼ9という、記事を読んで思い耽る。

“ジェンダー”と聞けば大抵の自称保守やネトウヨは、「そんな事を唱える輩は“ブサヨ”“極左”だー」と決め付けるだろうな-。
概ね外してない…社民党女性議員や共産党辺りはジェンダー関連をいつも言っていますしね。

私の出身大学に少し触れるとジェンダーに割と力を入れているとこでした。
今から振り返るとマスゴミ出身の講師は、民主党が政権取ってから“やらかしている事”を当時から大抵の者が公言していましたっけ。
あの頃から虎視眈々と準備していた訳だったんだ…気付くの遅かったorz

教養科目でジェンダー学を履修出来たので、取れる限り総て履修しようと思いました。
当時、既に男女間での所得格差に大きな疑念を抱いていたので。
女性正社員(月給制)が確実に課税され各種税金を天引きされるのに、20年近く日給で働いている男性が例え前者の女性より月額収入高くても、殆ど課税されず税金支払い免れて生活しているといった事例。
日本国内に数台程度しかなく世界でも100台程度しかないというpremiereな外国車@Benzを現金一括で購入出来る自営業の女性が住宅ローンを断られるのに、転職十数回の所帯持ちで年収400万の男性が上司保証人で住宅ローンを組める事例。

ジェンダー学に一寸期待していた訳でした。
でも途中で、
「それは流石に飛躍的過ぎる解釈では?」
「性的な感覚は個人差が…」
「直接男性にinterviewした事あるのだろうか?」

というドン引きする疑問が湧き上がり逆にジェンダーから離れていった顛末を迎えたのでありました。
成績はチャッカリ「A」でしたけどね(w

勿論彼等にとって、“ミスコンテスト”は悪で主催側も参加側も悪ですよ?

ドン引きする講師@“日常に於ける男尊女卑的なモノ”の話は、上げたらキリがないのですが(苦笑

尾張名古屋の名古屋駅には“ナナちゃん人形”というのが存在。
デカイし目立つので待ち合わせにも使われていると___講師。
講師曰わく…
「ナナちゃん人形の股下に男が(例え待ち合わせにだとしても)居るなんて、女を馬鹿にしている」
と、語気荒く____。

要するにこんな感じでしょうか?↓
「人形でしょ!?何故!?」と思いましたが、講師の主張したい事は「これは“(性的な)衆人環視”」なのだろうかとも考えてました。

「えぇ~!?」と思った私は何を連想したかと言うと___。
「トイレを覗く痴漢みたいな感じ?」と思った次には(w

↑講師にはこんな発想なかったのだろうか?
(w

日本で女性の権利ばかり主張している人達って、自分達が温室で過ごせている事の自覚がないのだな…と正直感じ入り。

大学入学以前から「実は…」と始まる“今まで誰にも言えなかった事”の告白を老若男女から相当聞いていて、記事冒頭の男女間経済格差以外に犯罪被害や親子問題等に於ける不条理というものも見聞してきたので、余計授業の内容が机上の空論に思えてしまったのであった。

日本のfeministって男女の年収格差問題どう扱っていたのでしょ?
力仕事等では圧倒的に男性の方が効率よく仕事をこなせるので、そういう職種で男女所得格差が生じるのは同意出来ますけどね。
従って社民党等のフェミで通っている政治家の美辞麗句は全く響かない。

件の講師は「男性はあの小説の様に動物みたいな発情しない」=失楽園@渡辺淳一とも言っていましたが、では何故日本の風俗産業は異様に多様化している?
過去デパートでデブな中年男性に「キレイなヒト」と、執拗に追い掛けられたりした事ありますけど、何か?
スーパーの駐車場で車中からガン見され、何してるのかと此方もガン見してたら車中で自慰行為確認、「今110されるか直ぐに此処から立ち去るか、選択しろ」と言い放ったら、「2度としませんスミマセン」と速攻で逃走した変態色情犯等幾度も経験してますが、何か?
私の糞田舎地域におられた御仁(約20年前当時で90歳代)、先立たれた妻の代替として有り余る年金から1週間契約の住み込み愛人(概ね60~70歳代)費用を捻出していたと聞かされたましたが、何か質問あります?
(爆wwwww

日本で交通事故や性犯罪・強盗・殺人とは、無縁で居られるのもたまたまなのかもしれない。
海外に出れば日本と比較にならない程治安の悪い地域や国家が無数にあります。


Darkness
男は裏切るし愛は消える。最後まで女性を助けてくれるのは?
2012年4月30日月曜日

このBlogger鈴木傾城氏はかなりradical feministですよー(w
なかなか居ないと思いますね、特に日本人では___似非フェミは多御座いますけど。

'70年代の過激左翼活動家で死刑囚だった女性の初体験が、過激派仲間の男性指導者からのRapeだったそうで。

その男の屁理屈、「女はヤられても“何この男”くらいの度胸で云々~」
は!?
自分の性欲を、他者の性欲に転嫁し尚且つ貞操観念の低さに期待する
ようなトンデモナイ輩。
これだけで充分左翼嫌いになれますが、鈴木氏は一寸違うかな___まぁ彼の場合は売春婦との一期一会なsexlifeのようなので浮き世離れな御仁ではありますが(苦笑


そんな訳で私はフェミを捨てちゃった(w
目出度しめでたし?