2012/09/08

「赤」は“中共”の象徴ではなく、“ジオン公国@TOYOTA@尾張”の象徴です。

悲しき秀才氏@リオde盆踊りてんこ盛り野郎氏@匿名党読者で、此処の零細Blogを御覧の方々ならば既に御承知のネタ…というか、情報(w
既に1週間は経過しているので、うp見送ろうかとも思っていたのですが。

尾張+三河@名古屋共和国周辺に渦巻く世界標準的に芳しくない思想や動きに、牽制したくなる衝動が抑えられない私であった(w
事の発端はアニメ関連のeventで。
機動戦士ガンダムは今風に言えば“第1期”の「1年戦争(TV作品)」で、シャアとかアムロとかのニュータイプ”やら“シャアという悪役が人気”という現象にアニメ製作やTVやBANDAIが味を占め“地球連邦軍とジオン公国が和睦”したものの、少しずつ対立軸変更して何度も戦争し続けているendlessモノです。
あ、夢無さ過ぎます?
私は続編状態になっているガンダムに失望しているのです。
「人類の戦争は終わらないのか?」というthemeにmatchingな作品は、断然“むせる”「装甲騎兵ボトムズ」ですし。

日本SUNRISE=SUNRISEの作品は結構考えさせられる内容なだけに、白山三郎氏@日本プロファイル研究所のサンライズというkeywordの記事とも併せて機動戦士ガンダムを観ていると、「ガンダムファンだった事も黒歴史にorz」と意気消沈…のち怒りな訳で。

先月26日に行われた
「古谷氏は連邦バージョンもつくってほしいと松本氏に要望」
本当に。
何故地球連邦ver.作成しなかったのでしょうねー、TOYOTAは。

'70年代の日本製アニメに於いて、完全に悪役のmarkであり象徴だった↓
そう言えば最近とあるオバサマが「中国人の顔、分かってきた」と言って、彼等の“特徴”として「Onepointなり必ず何処かに赤色があって、赤を好む」と言って聞く
耳持ってなかった状態だったのですが___。

YouTube等の動画でも視聴して頂くとモロ判りますけど、彼等の服装sense無しで地味です。
動画視聴せずとも、単純労働者やコンビニ店員に横浜華僑や大学院生、日本在住華人と結構会って接触している私の記憶に「赤を好む華人」なんて皆無でしたけどね。

寧ろ好む色は金色ですね。
日本の華人観光客でも海外で見掛けた華人観光客でもそうでした。

赤色好むのは、罰姦&満州派@南北東西朝鮮Gなのでは?