2013/03/16

ConclaveはVotesじゃなくてOld Maidだった!?

「御目出とう御座います」
と言うべきか?
「お気の毒に」
と言うべきか(苦笑

「こっち見んな」
「お前がやれ」
で、なかなか決まらなかった…というのは私の妄想という事にしよう(w
あっ、Argentinaネタを前記事で扱いましたが、Conclaveの予測してませんでしたので悪しからず(w
個人的に意外でしたが、Society of Jesusからは初教皇という事で。
Vaticanから教徒の下々に何かしらmessageでも?

何故にWikipediaから“Society of Jesus”に関した記述を速攻削除する事に?
“ババ”“ババ抜き”
“Old Maid”“Mom”

92歳母親の発言力が活きるという状況は…日本で例えれば先日逝去された鳩サブレ御一族のGotMotherのようで___。

様式美が綺麗なのがCatholicだけれど、暗部を知れば知る程ドン引きして行ってしまうばかりなり。