2013/11/26

A 45 AMG × ZAZEN << A 45 AMG × Special Force

最近YouTubeでどんな動画であろうとも、冒頭広告に高確率で出現しおまけに5秒後skip不可なver.で何度も視聴させられている___BenzのCM。
(・ω・)


やはり賛否両論の状況(苦笑
広告の主旨としては、“無我の境地を極めた禅僧でも心が動いてしまう程の自動車”___ですが、一体何処の禅寺が引き受けたのだか(苦笑

禅系に限らず、日本仏教糞坊主僧侶は己を知り得ているならば、このCM出演拒否していると思いますよ。
何故ならば煩悩だらけだから(w

宗教法人であるにも関わらず、二足のわらじで公立学校教師とか。
とある疾患に罹患し某治療を実施した時の、ストレス性疾患発症率の高さとか。

無我の境地に至った者ならば自制も完璧だろうから、清貧であっても苦にならず日常の様々な事象をstresserと感じず、そもそも生活習慣病になる筈がない(爆

禅系には時折青い目の修行僧を見掛けます。
仏教にorientalとか無我とかに魅了され帰依しちゃっているようです。
そんな彼等は天真爛漫な瞳で対応して来られるので、思わず「実は貴方の信じた日本に於ける仏教は~」と言いだしたくなりますが…無難な対応で済ませてしまったな___。

臨済宗(爆
実験の報酬はお幾らで?
それにあの脳波測定、他の実験も兼ねているように思われますが。
DAIMLERはあのDataをどうするのかな?

次回作は是非特殊部隊編で御願いします(w
参考:SASR