2014/01/04

緑色の祭服。追記あり。

団長@匿名党の以下の記事。
誠に眩い程の緑色です事(苦笑
日本も陰陽五行とか色に意味がありますが、少なくとも戦国時代以降イエスズ@カトリックが入って干渉し尚且つ戦後は更に色の意味がchaosですけれど、ChristChristianityに於ける色の意味はかなり厳格だったかと。
Catholicでの色の意味は___。

しかし、東方正教会では___。
どうも緑の祭服の下は黒が基本のようですね。
新約聖書???
しかし、Pentecostesで検索掛けると“es”“pt”旧約聖書@Catholic方面のWikipediaが上位に挙がっている件。

何か矛盾を感じる悪寒戦慄(苦笑
矢張りこれがkeywordですね? 団長。

追記:因みに私は一昔程、綺麗な緑色を纏っておらず。カーキ色程度。
エスペラント@緑の星となら尚更です(苦笑

追記:②

おまけの追記