2014/05/27

SHADO~"The UFO" than "Star Wars"~

少し前にTwitter(主にUS&UK&?)では各地で“Star wars”記念の催しがあったのか、よく画像付きtweetを見掛けました。
根強い人気なのですね。


実を言うと、私は“SW”を一作品すらマトモに見ていない(・ω・)
劇場でも地上波TVでも(苦笑

非常に親しかった当時の旧友にも熱狂的な“SW”好きが居なかったし、家族にも居なかったという要因も有り得ますが、主要因は自分自身が興味持てなかったのでしょうね(苦笑

精々知っている事は、主人公と悪役が親子だったという事と、(ファースト)ガンダムのライトセイバーが“SW”からパクリ…参考或いは閃いた武器だって事ぐらいです(w

https://www.google.com/search?q=%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%ADvs%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A2&sa=X&hl=ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&ei=ozGDU_2DMMS48gWFu4LACg&ved=0CCYQsAQ&biw=1024&bih=485#facrc=_&imgdii=_&imgrc=Ap8NZE9CmATZvM%253A%3B_vT05JukCUSZ8M%3Bhttp%253A%252F%252Fpbs.twimg.com%252Fmedia%252FBQarpu0CAAMbDMp.jpg%253Alarge%3Bhttp%253A%252F%252Ftwisoku.ldblog.jp%252Farchives%252F31049267.html%3B1024%3B640
私は何と言っても、以下のTVドラマの方が好きですね。




あら、再放送(再々放送?)で見た記憶があるけど最初から“色付き”だったけどな。
初回放送時はモノクロだったんだ、知らなかった(・_・)
OPも物語の世界観もとても好きだった。

イタイ事に、“SHADO”に就職したかった(!)幼い私はマトモにドラマを視ていない。
最終回を視ていないどころか、物語全般を覚えていないという、悪寒戦慄orz
“SHADO”にどうやったら入れるのかという質問を、上手く言語化出来ず誰にも言えない悶々とした日々を___と私のGhostが(苦笑

そりゃあ、近年の“涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ版)”のような、制作話の順と放送順が全く異なっていたのなら、子供には難解過ぎる(^_^;


根強く熱心なファンが居るんだな。
御陰で私もようやく全編を観る事が出来る(w


急に充実したような気もするen.Wikipediaも御覧下さい。