2013/03/20

I Didn't Mean to Turn You On

“I Didn't Mean to Turn You On”は此方が元曲だそうで…初めて知った(苦笑

ヤッパリRobert ver.の方が個人的に好きだな(w

この楽曲、UMGが版権の関係なのか日本での視聴をblockしている為、original(official)MVが視聴しにくいorz______。
丁度検索していて以下の記事発見…。

「君を家に送ったら/さよならだけじゃ嫌と君は言った/ごめん/君をその気にさせるつもりはなかった/そういうつもりはなかったんだ
二度も言ったじゃないか/ぼくはただ親切心でふるまっただけ/ただの親切心だよ/君をその気にさせるつもりはなかったんだ
ねえどうしてぼくが/後ろめたい気持ちにならなきゃいけないんだい/君の誘いにのらなかったからってさ/君をその気にさせるつもりはなかった/もとからそんなつもりはなかったんだよ」



この曲を取り上げたくなったのは、今の心境に似てる。
恋愛とか情愛とかではなく___。

過去数年の保守活動に対して…。
誰かを焚き付けて大々的に煽動出来た訳でもなく、保守団体やネトウヨ集団の9割以上が“反米”とも知らずに、Sentimentalな勢いで関与した事に。
生まれた時には米国文化だらけで、親から聞いた唄は米国由来でSesameStreetが大好きだった私が、ひょんな気変わりで跡継ぎになった事でSentimentalな過去を知らなければ、今頃渡米して10年程経過していただろうな。