2013/12/25

MaryChristmas

'80年代後半バブルの頃と異なり家族と過ごすという割合が増えている日本。
それでも主要宗教が表面上(笑)基督教ではない文化圏なので、単なるeventの域から出ない日本のChristmasで御座います。

日本に於いてChristmasといえば、一般的に認知されている楽曲の1つとしてChristmas eve@山下達郎ですが(苦笑


山下達郎といえばコレですよ?(w


最初の動画がdeleteされたので差し替え。
でもこれも最初にreleaseされた音源ではない(苦笑

山下達郎の曲は、“海”“夏”のimageが強いですけど、私はこの曲が切っ掛けで山下達郎を知り彼の音楽を聴き、この曲が十数年経っても一推しなのであり、現在に至る(w

皆様、良い一時を。。。


ペタしてね