2013/01/29

Olympus Has Fallen~読み解きしてみる~

amebloで2日前にうpした記事___。
映画公開前の映画についてなのですが、主要人物の設定について団長@匿名党が取り上げ、1番重要な部分を出してますので私も真面目に芋掘りするです。

(・ω・)

Hollywood映画は結構Propagandaとか隠しmessageが含まれていて…というより前面に出している事も少なくありません。
9.11が起きたのは2001年、その後Afghanistanで戦争が起きましたね。
前後して'90年代後半からのactionもの等の作品には、中東・Arabのテロ組織が登場し旧共産国からミサイルだの武器だのが取引され、主に米国へテロ計画…といった設定が多く見られました。

公式siteより。
燃えているWhite House、表側でなく裏側からの構図。
この建築様式は新古典主義

「古代ギリシャ」
「古代ローマ」
「ナチス」

「disguises South Korean ministerial aide@North Korean terrorist」

terrorist集団、ChineseとかFrenchとか___。
支那共産党は匿名党的に「シナチス」
Franceにはanti-Americanismという動きが以前からありますが、移民でMuslimが多くなった分画像にはMuslim集団によるものが多く見られます。
本編まだ見ていないので推測ですが、France国籍でも欧州系仏人ではなく、Africa・Arab系仏人のterroristという設定ではないかと思われます。

面が割れたのは?
団長@匿名党のOlympus Has Fallenを、読めば判る(w