2013/10/31

旭日旗狂想曲

団長@匿名党でも取り上げられていますが(w
「当日中にシドニーの総領事館を通じ、キャンベラの日本大使館から当局に抗議と撤回を申し入れるよう求めた」
かつての御仲間方々はこのネタに食らいついているのかな(苦笑
そもそも、和田政宗@みんなの党@参議院議員は「当日その場で館長に素朴な疑問」を提起して議論してこなかったのか?
和田政宗代議士、これ完全に意図的な煽りでしょ?
嫌なヤツだ、削除したら如何?
(苦笑


かつて帝国陸軍の象徴だった旭日旗、それは今やPopArtになっていますよー。
arrangeされておりますけどね。

明言しますが近衛歩兵であった我が親族は日の丸@日章旗を好んでおりました。
しかし旭日旗なんて1つも持っていませんでしたが、何か?
戦場に行く必要の無かった近衛歩兵も戦況悪化で陸軍に編成されてしまい、現地での負け戦をシッカリ敗戦で終えて旭日旗に嫌気が差していたかもしれません(苦笑

本来皇室に仕える役目であった近衛歩兵、中には満州派@亜細亜主義者がいたでしょうが親族と接点があった戦友方々にそのような者はおりませんでした。

十六…二十四
___十六茶

16も24も16も24も特定方面には意味の有る数字でしょうか?

豪州は、戦争記念館入り口天井・床・左右壁面に旭日旗をあしらって、自由にpaint出来る仕様にしたら如何でしょう?

amebloには載せてない、おまけ。