2011/12/25

Merry Christmas!

此方でのBlog開始がChristmasになるとは個人的に因果なような?
宜しく御願いします。

今年も“ナイワハウス”の時期がやって参りましたw
実は結構愉しみにしています。
普通のilluminationより、こういう趣向凝らしたものがお気に入り。

上段は今年2011年で、下段のが2005年。
衝撃の出会いはニコニコ動画に転載うpされた下段の動画なのですが、勿論元動画はYouTUbeです。
ニコ動では伝説の“ナイワハウス”ですねw
Happy holiday!! Merry Christmas!
日本は割高な電気料金を一般世帯に課しているので、此処までのilluminationは殆どの世帯では不可能ですね。
でも電事連方面の私利私欲上乗せ料金systemが是正されたなら日本でも可能かな?
www

2011/10/12

世田谷区弦巻5丁目“HOTSPOT”

この汚染は、福島原発由来の放射性物質によるものと見なせるかと考えますが、単純な“HOTSPOT”ではなく、人為的な要因も考察した方が良いと言えそうです。
犬HK
世田谷区の道路で高い放射線量
10月12日 18時18分

今月初め、東京・世田谷区の区道で1時間当たり最大で2.7マイクロシーベルトという高い放射線量が検出され、世田谷区は、この場所に立ち入らないよう呼びかけるとともに今後の除染を検討しています。
高い放射線量が検出されたのは、世田谷区弦巻の区道の歩道部分です。世田谷区によりますと、今月3日、区民から「放射線量が高い場所がある」という情報が寄せられたため、区が測定したところ、1時間当たり最大でおよそ2.8マイクロシーベルトと周辺に比べて高い放射線が検出されたということです。このため高圧の洗浄器を使って歩道部分の洗浄を行いましたが、放射線量はあまり下がらず、1時間当たり最大で2.707マイクロシーベルトが検出されたということです。原因について世田谷区が専門家に聞いたところ、問題の場所は雨水が集まって放射線量が高くなったことが考えられるということです。この区道は小学校の通学路にもなっていることから、区は、12日朝からこの場所をコーンで囲って立ち入らないよう呼びかけるとともに今後の除染を検討しています。世田谷区は、ことし7月から8月にかけて区内の小中学校や保育園、それに幼稚園で放射線量を測定しており、その際、高い放射線量は検出されていませんでした。世田谷区は、子どもへの影響を重視し、今月下旬から来月下旬にかけて区内の砂場がある258か所の公園について調査することにしています。

東京・世田谷区で検出された1時間当たり2.7マイクロシーベルトという放射線量は、文部科学省が積算の放射線量を計算する際に用いている、1日のうち、屋外で8時間、屋内で16時間過ごすという条件で計算すると、1日の被ばく量が38.88マイクロシーベルト、1年間にすると14.2ミリシーベルトになります。これは国が避難の目安としている年間の放射線量の20ミリシーベルトを下回っています。計画的避難区域に指定されている福島県の飯舘村役場では、12日、移動式のモニタリングポストを使って計測された放射線量が1時間当たり2.1マイクロシーベルトで、世田谷区の値はこれよりもやや高くなっています。首都圏では、比較的高い茨城県の北茨城市で、12日、0.14マイクロシーベルトが計測されています。放射線影響研究所の長瀧重信元理事長は「文部科学省などによる上空からの測定では、世田谷区では放射線量の高い場所は確認されなかったので、このような値が出たことに驚いている。ただ、地形や天候の関係で局地的に高い線量になることはあり得ると思う。周辺の土壌や草木などから放射性物質の種類を調べたり、どこから放射線が出ているのか調べて原因を突きとめるとともに、ほかにもこうした場所がないか調査する必要がある」と話しています。

世田谷区環境総合対策室の斉藤洋子室長は「現場は小学校の通学路で、近くには幼稚園や保育園もある。心配する保護者の方がいると思うので、専門家とも相談してできるだけ速やかに除染などの対応をとりたい」と話していました。

21番地は道路挟んだ反対側なので、実際の住所はヤッパリ5丁目11番地かな。

基本的に、asphaltではなく地表が露出している方が放射性物質は深く染み込んで行き、樹木が覆い茂っている方が表面積が大きくなって物質の付着は多くなり、生命体であれば体内に吸収していきますから、放射性量が高くなるのは画像見る限り納得出来ます。
しかしながら放射性物質降下の結果としての“HOTSPOT”にしては、随分と“PINPOINT”ですね?
付近はどうだったのでしょうか?
放射能以外の、何かしらtroubleないのかな。
これは憶測でしかありませんけど…。

この件を発覚させた世田谷区議会議員は田中優子氏と桃野よしふみ氏は、“みんなの党”なんですね…微妙。
@setagaya_tanaka
昨日の決算委員会で、世田谷区内で放射線数値が高いところがあったことを取り上げての質問の様子。表示しているパネルは、実際の数値の証拠写真です。(4.699マイクロシーベルト/h) 提供:桃野よしふみ(@momono4423)議員。 http://pic.twitter.com/gtMvfxvc
10月5日 8:41PM

政府や官公庁やTEPCOにマスゴミが隠蔽ばかりに腐心し、放射性物質汚染のある総ての物質の持ち出しに緩いどころか、各自治体に「東北産農作物を食べよう」とか、「福島・宮城・岩手の瓦礫処分受け入れよう」とか宣っている有様で、詳細に観測をしない。

他にもこの“世田谷区弦巻5丁目”levelの高濃度汚染が都内・千葉・神奈川になければ、此処の空間放射線量の数値が福島原発由来という説明が難しくなりますからね。

それとも、此処も「神奈川県原子炉燃料製造由来」
真逆!?

2011/02/25

研究費予算維持確保の為か?注目されたいだけか?~名市大の事例~

研究ネタには食い付くので「どんなワクワク研究内容かな?」と思ったら、スレは“疑惑”の視線だらけになっていたというオチorz

海外では特に“周囲をアッと言わせるテーマや仮説を立てろ”“小説のように論文を書け”というのがtheoryです。但し「仮説論文」に限る。
その場合に前述の手口方略を取ったりします。
でも実験の場合はそれなりに整合性のある厳密な手続きで行った方が望ましい。。。

2NNニュース
【医学】海洋深層水 認知症に効果 マウス実験で脳に刺激 名市大グループ

1 :TOY_BOx@みそしるφ ★:2011/02/25(金) 01:56:39.88 ID:???
名古屋市立大大学院医学研究科の岡嶋研二教授(57)と原田直明准教授(43)
らのグループが、海洋深層水を飲むと、認知症やうつ症状の改善に効果があると
する研究結果をまとめた。研究論文は米科学学会誌に掲載される。

海洋深層水にはミネラルが豊富に含まれているが、岡嶋教授らのグループは、
ミネラルの影響を取り除くため、海洋深層水を蒸留し、水分子のみの
蒸留海洋深層水を用意。その海洋深層水を与えたマウスと、普通の水を
与えたマウスを、水から避難できる台を1か所設けた水槽(直径1メートル50)で
1日1回泳がせ、台へ避難するまでにかかった時間を計った。

すると、海洋深層水を与えたマウスは3日目には16秒で台に避難し、
普通の水を与えたマウスより3倍速かった。

岡嶋教授は、「蒸留海洋深層水を飲んだマウスは、学習能力が明らかに高まった」としている。

また、マウスの知覚神経を培養し、その海洋深層水を加える実験をしたところ、
記憶や学習機能をつかさどる脳の海馬を刺激するたんぱく質の放出量が増加。
その結果、海馬では、血管や神経を再生させるたんぱく質「IGF―1」が増えたという。

岡嶋教授は、「海洋深層水は、海馬の機能改善に効果があることがわかった。
認知症やうつ症状の予防や改善に役立つ」と話し、「海洋深層水を飲むと、
海馬だけでなく全身のIGF―1も増加する。育毛や美肌効果も期待できる」としている。

▽記事引用元 : (2011年2月23日 読売新聞)
 http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/110223_2.htm
名古屋市立大学大学院 医学研究科 展開医科学分野
 http://okajima-lab.net/
 *依頼ありました。 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1297518307/50

5 :名無しのひみつ:2011/02/25(金) 02:05:28.81 ID:4ueLReY1
この人、以前オリーブオイルで同様の研究成果?を発表してて、失笑を買ってたよな。
それとカプサイシン育毛でチョンマンセーとかやってて、ちょっとしたアレな人って評判の。

10 :名無しのひみつ:2011/02/25(金) 02:15:26.96 ID:OfmLYcE1
この手のニュースが多いから
スレタイに【名市大】って入れてほしい

11 :名無しのひみつ:2011/02/25(金) 02:24:21.20 ID:6Hwh/CzR
このグループの実験は捏造だよ。

名古屋市立大学 大学院 医学研究科 論文捏造疑惑
http://blog.goo.ne.jp/nagoya-cu


12 :名無しのひみつ:2011/02/25(金) 02:27:53.62 ID:hjdkRp+P
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/life/1294693500/483n-

論文#1
Harada Naoaki, Zhao Juan, Kurihara Hiroki, Nakagata Naomi, Okajima Kenji:
J Immunol. 2010 Jul 15;185(2):1303-10.
http://www.jimmunol.org/content/185/2/1303

論文#2
Harada N, Zhao J, Kurihara N, Nakagata N, Okajima K.
J Nutr Biochem 2010 (in press).
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/21295960

論文#3
Zhao Juan, Harada Naoaki, Sobue Kazuya, Katsuya Hirotada, Okajima Kenji:
Growth Horm IGF Res. 2009 Apr;19(2):136-45.
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/18809348

13 :名無しのひみつ:2011/02/25(金) 02:41:58.11 ID:3lPef4CE
ちょっと待て、蒸留水?
蒸留水が深層水である根拠は何だ。

14 :名無しのひみつ:2011/02/25(金) 02:42:52.91 ID:zUB82Fjf
対照の「普通の水」の定義がわからんことには。

15 :名無しのひみつ:2011/02/25(金) 02:55:43.72 ID:Elrn/EsC
米科学学会誌に提出したらまずいだろjk
せめて海洋深層水の蒸留水 水道水の蒸留水 海洋深層水 水道水 適当な蒸留水
この5つのサンプルで比較するべき。
そうでないと蒸留水が良いのか海洋深層水が良いのか分からない。


17 :名無しのひみつ:2011/02/25(金) 03:07:00.45 ID:mHd9p4VL
また名古屋市大か・・・・。

また岡嶋研二か・・・・・・。

19 :名無しのひみつ:2011/02/25(金) 03:21:44.14 ID:Nmo0xhtI
岡嶋研二教授の華麗なる研究成果一覧

・唐辛子と大豆は育毛を促進し、美肌効果もある
 http://hatsumou.jugem.jp/?eid=406

・わさびは育毛を促進する
 http://www.yoshihashi.cc/hair/cause-effect-relation-between-wasabia-sulfinyl-and-hair-restorer.html

・唾液は育毛を促進し、美肌効果もある
 http://airstreammatchmaker.com/archives/670945.html

・海洋深層水で頭が良くなる
 http://press.onbiz.yahoo.co.jp/pr/ShowPrLeaf/id/V0020278_PR000048935

・青い光を当てると脊髄損傷とボケが治る
 http://www.47news.jp/CN/200907/CN2009071201000414.html

・酸性の温泉に入ると高血圧、胃潰瘍、関節リウマチが治る
 http://www.e-veracruz.net/kenko-memo2.html

・八丁みそで頭がよくなる
 http://blog.goo.ne.jp/cinogi/e/7b53ff33dcfb2350001ef27050625fff

・磁場の中を流れた水「磁化水」で頭がよくなる
 http://opi-rina.chunichi.co.jp/topic/20100819-4.html

・赤ワインで頭がよくなる
 http://mainichi.jp/select/science/news/20101219k0000m040092000c.html

・海洋深層水で頭が良くなる2
 http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/110223_2.htm

28 :名無しのひみつ:2011/02/25(金) 05:26:04.01 ID:hjdkRp+P
KAKEN - 阿部 賢治(60130415)
http://kaken.nii.ac.jp/r/60130415

国立感染症研究所感染病理部主任研究官阿部賢治容疑者(51
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1118110652/

医師限定出会い系悪用、国立感染研研究官をわいせつ逮捕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1118100774/

30 :名無しのひみつ:2011/02/25(金) 05:34:01.68 ID:zUB82Fjf
> また、マウスの知覚神経を培養し、その海洋深層水を加える実験をしたところ、
> 記憶や学習機能をつかさどる脳の海馬を刺激するたんぱく質の放出量が増加。
> その結果、海馬では、血管や神経を再生させるたんぱく質「IGF―1」が増えたという。
>
> 岡嶋教授は、「海洋深層水は、海馬の機能改善に効果があることがわかった。
> 認知症やうつ症状の予防や改善に役立つ」と話し、「海洋深層水を飲むと、
> 海馬だけでなく全身のIGF―1も増加する。育毛や美肌効果も期待できる」としている。

よく見たら、この2段って繋がりないよね。
培養した神経細胞に海洋深層水を加えて現れた結果が、飲むことで体内で再現されるとは限らん。

これ、記者が適当にまとめたんじゃないの?
いくらなんでも、非論理的な内容すぎる。


35 :名無しのひみつ:2011/02/25(金) 07:13:19.71 ID:uPuDrAZW
こういう研究はなあ・・・
無理やり有意差を出して、発表してるんだよ。
研究とは呼べないダサい業績。

36 :名無しのひみつ:2011/02/25(金) 08:17:07.75 ID:5hSPEmjK
このグループ、生物板で捏造疑惑が出ているw

http://up3.viploader.net/lounge/src/vllounge009682.gif

45 :名無しのひみつ:2011/02/25(金) 10:20:22.56 ID:OOS1/2ga
>>19
胡散臭い健康食品メーカー相手に研究費稼いでるんだろうなぁ


私も禿同するcommentは赤字にしました。

名古屋市立大学 大学院 医学研究科 論文捏造疑惑
http://blog.goo.ne.jp/nagoya-cu


後でジックリ見てみよう♪
名市大の捏造疑惑以外に、bookmarksに他大学の捏造疑惑linkがあるので。

資料の使い回しは…月に変わってお仕置きよ(w

2010/08/05

責任を持ちたがらない大人達。

今回は、下村早苗容疑者が彼方此方Blogを持って色々書き込んでしまっているせいで、ネグレクトの間の行動が断片的なりに明らかになっているが為に、我が子への放置と自身の快楽との比較が可能となりあらゆる媒体から意見・感想・批判・非難が発信されている現況。

容疑者のネグレクトを殊更に“鬼畜で残忍な”所業のように感情的な非難、或いは何かしらのdataに基づいた論理的批判が矢張り彼方此方で挙がっています。

彼女の所業も大概酷いですが、彼女より更に酷い虐待で死亡の顛末を迎えている事例なんて以前から沢山あるのですけどね。


産経新聞
【2幼児遺棄事件】結婚時に長女置き去り、ブログ「愛情」実態伴わず
2010.8.3 01:40

大阪市西区のマンションで幼い姉弟2人の遺体が見つかった虐待事件で、死体遺棄容疑で逮捕された母親の下村早苗容疑者(23)が、元夫と結婚していたころ、長女の桜子ちゃん(3)を三重県四日市市の自宅に置き去りにしたまま、遊びのために外出していたことが2日、分かった。
子供の世話を元夫の家族に任せきりだったことも判明。府警は、下村容疑者が当時から育児放棄(ネグレクト)状態だったとみている。
捜査関係者らによると、下村容疑者は平成18年12月に結婚し、三重県四日市市の夫の実家で義父母と同居した。
19年5月に桜子ちゃんを出産した後、車で15分ほどの同市菰野町に引っ越した。20年10月に長男、楓ちゃん(1)が誕生した。

当時、下村容疑者は、桜子ちゃんの服を選ぶ楽しみや、楓ちゃんを身ごもったことを喜ぶ気持ちをブログに書き込んでいた。
実際は食事や入浴、寝かしつけなど現実的な子育てには関心が薄く、同居中は義母、転居後は夫にそれぞれ頼り、桜子ちゃんを自宅に置いたまま夜間に外出して遊ぶこともあった。
ブログに書き込まれた子供への愛情は、実態が伴っていなかったとみられる。
やがて夫婦関係が悪化し昨年5月に離婚。子供2人を引き取ったものの、名古屋の託児所付き飲食店勤務を経て、大阪へ転居した今年1月以降、仕事に追われ、ネグレクトが本格化したという。
元々結婚早々、初産後早々から、“危険な芽”が出ていた事になりますね。
長女を放置して遊びに行ってしまう頃に、両家の親族が面と向かって問題解決を試みるべきでした。

平均収入の男女差は確実に存在し、乳幼児を養育する母親の年収は特に低いのが現状です。
離婚した経緯は、前夫の浮気だとか容疑者自身の浮気だとか定まらないですが、前夫の実家は子供を引き取る意思は皆無だったのでしょうかね?
それに、×2のオメデタイ容疑者の父親は娘の子供の養育支援をする気等、更々無かったのでしょうか?

“直接的ネグレクト”=実行犯は下村早苗容疑者に間違い無いですが、“間接的ネグレクト”=教唆犯は前夫の羽木なお*や実父の下村大介と前夫の両親だと言えますね。

2ちゃんねるログ速
【DENSO】デンソー その6【TOYOTA】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/07/12(月) 21:54:02 ID:8h2GfmY0 (1 回発言)

(ry)

142 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/07/31(土) 16:59:29 ID:bexkrnVS (1 回発言)

378 名前:可愛い奥様 :2010/07/31(土) 16:51:01 ID:4RzeEQrK0
下村監督の娘が2幼児死体遺棄
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ovalball/1280536322/

下村早苗容疑者
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQYpeHEAQw.jpg
http://uploaders.ddo.jp/upload/500k1/src/1280504739425.jpg
クラブリッチエレガンス
http://www.clubr-elegance.com/home/

382 名前:可愛い奥様 :2010/07/31(土) 16:53:42 ID:hga9gaViP
10 名前:名無し for all, all for 名無し :2010/07/31(土) 14:16:33 ID:6z0eajdE
こいつの元旦那は現在24歳
デンソー大安製作所勤務 羽木なお○らしい。
青島!!容疑者のちんぽ見つけ次第 確保だ!!

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1280447919/382


150 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/08/01(日) 09:19:45 ID:QRra4+1h (4 回発言)

443 :可愛い奥様:2010/08/01(日) 04:46:11 ID:FnQqkULY0
・離婚の原因
元夫が第2子の妊娠中に浮気をした相手と結婚したいから別れてくれと早苗に言ったから
・元夫の両親は
「うちの馬鹿息子が全部悪いんだから、養育費はちゃんと出します。
私たちの孫であることは間違いないのだから」と言ってる
・養育費を貰ってるから、生活保護は受けられなかった
・格安の公営住宅も母子家庭の優先順位であたったがその貧乏生活はいやだったようだ

他スレで空白の期間の名古屋時代に少し付き合ってたという男が暴露ってた
ソースとして自分しか持ってない、という母親と長男の写真うp


166 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/08/01(日) 10:56:54 ID:QRra4+1h (4 回発言)

579 名前:可愛い奥様 :2010/08/01(日) 10:48:39 ID:0K/sxLzL0
113 :名無しさん@十一周年:2010/08/01(日) 02:34:03 ID:bJFqx6M90
容疑者の父親である下村大介は大阪府出身、三重県四日市農芸高校の教諭。
ラグビー監督としては有能だったが家庭を顧みず、一度目の妻には口答えしたと言って殴る蹴るの暴力をふるい離婚されている。
二度目の妻は、ラグビーの指導に夢中で帰宅しない下村から義理の娘の養育を押しつけられ、長女が執拗な反抗と家出を繰り返す中で精神を病んだ末に離婚。
容疑者は片親の家庭で育った子供に往々みられる喜怒哀楽の制御不能な情緒不安定の症状があり極度の学業不振。父親の「コネ」が効き、入試も実質底抜け状態と言われていた四日市農芸高校を志望したが
中学校の担任から無理だと言われ、東京にいる父親の知人宅に預けられて専修学校に通った。
卒業後、三重県に戻って就職するが、知り合った大学生の子供を宿してしまい半年あまりで退職、結婚して出産。
ブログからは出産直後、子供に対する過度の溺愛から感情のコントロールを失っていた様子が読み取れる。
言うまでもなく、不安定な精神状態で発揮される溺愛は、何かの拍子で暗転すると容易に育児放棄や虐待へと変質する。

2NNニュース
【大阪・2児放置死】 「おめでとう!」 鬼畜母、子供の死体確認後に同級生に祝福電話…男らと遊び歩く毎日

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2010/08/04(水) 14:06:39 ID:???0

(ry)

63 :名無しさん@十一周年:2010/08/04(水) 14:30:35 ID:jm6AmAi10
>>1 改訂版
■育児ブログは嘘、結婚時代から夫や義母に子供任せて夜遊び育児放棄 ←NEW

■名古屋風俗時代は母子家庭で優先されて公営住宅が当たったが「貧乏暮らしは嫌だ」と自ら拒否
(養育費は元夫からちゃんともらっていたので生活保護はなし 子供手当てはもらえることを喜んでもらっていた

■親権は元夫ではなく下村、苗字がそのままなのは書類手続きが「面倒だったから」
離婚理由は下村容疑者の交遊関係(名古屋時代の元彼には元夫の浮気が原因と騙す))

■そして元同僚や客に借金してトンヅラして大阪に逃げる(報道されてない名古屋時代情報、元彼談)

■風俗の金もホスト(主にウルトラの隆斗)にハマって貢ぐ 
■ホスト遊びの最中は子供が出られないよう粘着テープで監禁

■6月下旬に子供がちゃんと死んだかどうか確認しに行く
■玄関の内側にも細工 ドアガードとレバーに粘着テープを巻き付け
子供たちがドアを開けて外へ出られないような細工をした疑い ←NEW

■変色した長男を見てそのまま放置してまたホスト遊び
その間は友達の風俗嬢(アム)にかくまって泊めてもらう(犯人隠避の疑い)

■ホストとエッチするときは幼児監禁致死マンションから徒歩10分のホテル

■7月中旬地元の同級生と遊ぶ 「子供は?」と男友達に聞かれると「親類に預けた」といい携帯の子供の写真まで見せる
■「今年初海なう」SNSで遊んでいる報告 100枚以上の写真を更新
■7月29日 風沿店のスタッフから異臭について聞かれて、部屋に一人で戻り遺体を確認
その後、男友達に「友人が事故で死んだ、大事な人を亡くした悲しみはどうやって乗り越えればいい?」と他人事のように電話 ←NEW!
■7月30日未明「おめでとう! 元気? 仕事がんばってね」男友達に祝福電話 ←NEW!

295 :名無しさん@十一周年:2010/08/04(水) 18:14:01 ID:18wbHAiY0
>>205
実の母親とは離婚、現在、実家にいるのは父親の若い再婚相手。
父親は「子供が体調悪いので面倒を見て」と
離婚して女手一つで育てている娘のSOSを「無理」と断る鬼畜。

307 :名無しさん@十一周年:2010/08/04(水) 18:24:57 ID:ud40CU9/0
>>205
>>302
大阪市風俗嬢二児放置死事件Part3(
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1280762770/934

934 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2010/08/04(水) 17:47:51 ID:LhaRRthG0
離婚後、名古屋でホステス。子供は託児所に。貧乏生活。

新型インフルエンザ流行中の昨年11月に子供が熱を出し
父にSOSを求めるも断られ、欠勤の罰金や託児所費用で借金がかさむ。

1月大阪に逃亡。住み込み風俗店へ。

精神的肉体的苦痛で絶望。育児意欲を失う。


新型インフルはホント家族に出ると大変だったよ
隔離しなきゃなんないから

310 :名無しさん@十一周年:2010/08/04(水) 18:26:26 ID:HUv5/LMo0
>>295
教え子女子高生と結婚(早苗の実母)→妻を追い出し新しい元教え子妻を迎える(妹の実母)
で今は3人目の妻がいるのか? 

こんな人間が処罰もされずに平然と教師を続けるのが日教組支配の日本の教育界なんだよな。

479 :名無しさん@十一周年:2010/08/04(水) 21:33:31 ID:c2CiHFZn0
>>432
名古屋の風俗には託児所があって、かろうじて生きてたみたい。
名古屋風俗時代に同僚や客に借金して大阪に逃げて今回の事件起こした。
大阪のマンションにはキッチン道具風呂用具無し。

大阪でも託児所ありのところ探せば良かったのに。
この人名古屋時代に母子家庭優先で公営当たったのに、公営貧乏暮らしは嫌だって拒否ったって。
義理母と元夫が工面した養育費を貰って、児童手当ても喜んで貰ってた。
親権は男が欲しがったけど、当て付け目的で主張して取ったと。
アメブロ時代も着せ替えは楽しみつつ育児の肝心な部分は義理母に頼りきってたと。
最早、下村早苗容疑者の事は擁護のしようがないですね。
そして勿論、前夫の羽木なお*、実父の下村大介、羽木なお*の父母、彼等も共犯であり教唆犯です。

2010/07/31

典型的なネグレクト~下村早苗の場合~

産経新聞
大阪の2幼児の死体遺棄容疑 23歳母親逮捕 「すべてから逃げたかった」
2010.7.30 16:15

大阪市西区南堀江のマンション一室で幼児2人の遺体が見つかった事件で、大阪府警は30日、死体遺棄の疑いで、この部屋に住む2人の母親で風俗店勤務、下村早苗容疑者(23)を逮捕した。府警によると「子育てに悩み、すべてから逃げたかった」などと容疑を認めている。
逮捕容疑は、マンションで養育していた長女、桜子ちゃん(3)と、長男、楓ちゃん(1)を部屋に置き去りにし、6月下旬にいったん帰宅して2人が亡くなっていることを確認したにもかかわらず、放置したとしている。府警によると、下村容疑者は、最近は、友人宅を転々としていたという。
事件は30日未明に発覚。「部屋から異臭がする」という女性の勤務先の風俗店の男性従業員からの110番で駆けつけた西署員が2人の遺体を発見した。遺体は腐敗が進み一部が白骨化していた。
捜査関係者によると、下村容疑者は店関係者に「子供をほったらかしにしているので、死んでいるかもしれない」と話していた。


最早虐待事件が報道されても、“有り触れたNEGLECT事例”の1つに過ぎなくなってきてますね。

風俗店従業員という23歳の下村早苗容疑者。
風俗だけを生業にしていたのかバイトなのか、ソープなのかヘルスなのかでも様子が変わります。

風俗を専業にしている人は、月1で産婦人科外来で性病検査を受け避妊の為に低容量ピルを服用し続けています。
援交女子とかバイトで風俗店転々女子の場合だと、STD複合感染放置だったり仕事上なのか特定の相手なのか微妙なんて妊娠をする事例もあります。

容疑者の背景が不明ですが、20代なら40代~60代の母親や父親がいる筈ですが、恐らく少なくとも親から家族機能不全状態なのでしょう。
親と良好な関係でないなら頼るに頼れませんからね。

婚姻の過去有り・・・風俗業の彼女に子供を渡す父親も生活力が無いのだろうな。
産経新聞
大阪2幼児放置 ネグレクト「親への支援も必要」
2010.7.31 01:26

「ごはんをあげたり、お風呂に入れたりするのがいやになった」。警察への供述から死体遺棄容疑で逮捕された下村早苗容疑者はネグレクトの状態にあったとみられる。
児童虐待の死亡事例でネグレクトが占める割合は約2割。
専門家は「ネグレクトをする親は、自分もネグレクトされていた可能性が高い」と指摘。
「負の連鎖」を断ち切るには、「親への支援も必要」としている。

虐待の死亡事例を検証する厚生労働省の専門委員会の調査によると、平成20年度に虐待によって死亡した67人(心中以外)のうち、ネグレクトは12人(21・4%)だった。
このうち6人は生後間もない遺棄で、4人は留守中の火災や車内へ放置していたことによるもの、2人は長期間適切な養育を怠っていたことによるものだった。

花園大の津崎哲郎特任教授(児童福祉論)は「ネグレクトをする親は何らかの理由で精神的なバランスをを保てなくなり、家の中がごみだらけになるなど日常生活を維持できなくなる。
自分でそうした状態を改善する意欲がないことも多く、周囲が気付いて家庭に関与しなければ、ネグレクトは防げない」と語る。

「ネグレクトには、育てる能力があるにもかかわらず、子供を愛することができずに育てられないケースと、子供に愛情を持っているのに、育てる能力がなかったり、意欲がでてこないケースがある」と話すのは、児童虐待防止全国ネットワーク理事長で駿河台大法学部の吉田恒雄教授(児童福祉法)だ。
「部屋にごみが散乱しているような状況がある場合は、後者であることが多い。
がんばろうという気持ちはあっても自分の生活で精いっぱいになり、結果的にネグレクトに走る親もいる」という。

関西学院大の才村純教授(児童福祉論)は「虐待を受けた経験のある親が、自分の子供にも虐待をするケースは多い。
その親が過去の記憶に苦しんでいることもある。負の連鎖を断ち切るには、親に対するカウンセリングや支援も必要だ」と訴えている。
2chとかSNSでは、母親や通報してきた男性や警察を避難してる傾向ですね。

母親は致し方ない。子供を殺してしまったから。。。
勤務先の風俗店も晒され、風俗雑誌か店舗に掲載されていると思しき写真も晒されてしまっても、仕方ない。
四日市市出身という事で、B民疑惑も挙がってDQN扱いされてます。
DQNと言われても仕方ないよね。。。

でもマンション管理会社や警察へ通報を続けた男性始めとした近隣住人は、出来うる限りの事をされたと思いますよ。
交流深い関係でもなければ、「一寸子供の泣き声が尋常じゃないしゴミの臭いも酷いから、子供や部屋確認させて貰っていい?」等、間違っても言えないですよ。
近隣住人もマンション管理会社の社員も、入居者の“同意”が無ければ中を確認なんて出来ない。

これは警察にも通じています。民事不介入の原則。
しかし2004年(平成16)に自民党政権時代、児童虐待疑いの事例に警察介入も可能となる改正案が通っていれば、こういう最悪の事態は回避出来た筈なのです。

児童虐待防止法改正案を潰したのは、あの無能な現政権民主党です(怒)
私は非常に残念に思いました。
知的でliberalじゃなかったんですか~?
警察介入が出来ていれば、収容施設の問題もすぐclose upされて児童虐待の対策が進んでいた事でしょう。

児童虐待防止法改正案-警察官の立ち入り権見送りについて
2004年3月5日

児童虐待防止法改正案で、民主党の強い反対により警察官の親の拒否があった場合にでも立ち入り出来る権限が見送られたということだ。
理由としては警察官の権限が拡大しすぎることと憲法に定める令状主義に反するというものである。
この理由を聞いて刑事警察と行政警察を混同している典型だなと思った。
確かに、行政処分に関しても令状主義の精神を及ぼすという考え方には別に反対ではない。
しかし、事案の性質というものを考えなくてはならない。

1.何もどこの家にでも警察官が立ち入り出来るとしている訳ではない。
児童のいる家に限られること。
2.一刻を争う緊急の事態が考えられること。
→それ故、裁判所の事前審査には馴染まないということ。
3.家庭内問題故に、令状請求するだけの証拠(証言も含め)を集めるだけの機会が少ないということ。
→2.と同じく裁判所の事前審査に馴染まないこと。
また、同時に、事後審査にも馴染まないということになる。
つまり、違法捜査と判断されてしまう蓋然性が高いということである。
以上より民主党の裁判所の令状主義の要求は実質上、警察官の立ち入り権を無効規定とするもので
ある。
4.本来保護者たる親が子の利益(しかも生命・身体)を危険にしているという疑いのもとにおいて、住
居の平穏・親権が犠牲にされてもやむを得ない。
→社会の要請というものを考える時に、それだけの世論が形成されつつあり、立法する必要性・合理
性があるということ。民主党の行為は不作為の立法責任が問われてもおかしくないといえよう。
5.大前提として前述しているが、刑事事件としての立件を直接の目的としている刑事警察活動(=捜査
)ではなく、児童の生存・安全を確認するという行政(予防)警察活動(=調査)であること。
→それ故、根本的に違法捜査云々の問題ではないということ。
また、往々にして虐待死などから刑事警察活動が想起されやすいかもしれないが、仮に親の経済的
貧困・無知など(市役所などの応対が極めて悪いなども含む)から生活保護を受けられない、ある
いは潔しとしないというという場合において、児童が餓死寸前という場合においても、親がまだ大
丈夫と判断して警察官の立ち入りを拒むという事案も考えられなくもないのである。

という5点から裁判所の令状主義には馴染まない事案だと考えるし、警察官にそのような権限を認める必要性が高いといえる。
では、このような児童のいる家への警察官の立ち入り権の必要性・合理性があったとしても警察官にでなく児童相談所等の他機関に認めればいいのではないかという考え方があるかもしれない。
確かに、そう言えなくもないのだが、カウンセリングや指導という域を超えて、秩序の回復という実力行使の蓋然性が極めて高い場合に、治安の回復という責任を一義的に負うのは警察だけであると言えることや警察官の現場の判断を最優先にする必要もあった(今そこにある目の前の危険を防止することが出来る)。
病院、保健所、学校、保育園、近所そしてもちろん児童相談所などがその端緒を得る場合があるだろうが、その際に躊躇せず110番(警察へ緊急通報。つまり治安の回復請求)をして事の解決に強力をして臨めばいいのである。
また、火事現場で消防官に令状請求の義務を課しているようなものであるということが出来るし、この利益は個人の法益というよりも既に社会的法益でもあるともいえる。

また、警察官の立ち入り権を認めることにより犯罪者に対する威嚇作用があったということも見逃せない事実である。
つまり、この権限を警察官に認めることにより大きな抑止力になったということと、親による子に対する虐待というものを心理学的・社会学的に考察していく場合に、親自信も止めてもらいたかったという潜在的内心があるということが往々にしてあるということ、血縁・地縁が薄くなっている現在において家庭が密室化している状況などを考えると、警察行政を突破口とした一般行政機関及び病院・学校などの公共機関による介入をする機会という側面があったことを考えるととても残念に思う。
つまり、単に、本来は道具であるべき法律を法と混同して、あるいは法律概念のみを振りましたという大人の駆け引きにより救われない児童たちが出るということがいえよう。

ところで、今回の事案のように、法律(立法)や判例の形成、、さらには進歩人や人権派と言われる人による世論形成による犠牲者というのは多かった。
しかし、今回の事案においては国民のコンセンサスを無視した野党・民主党の反対は単なる反対の為の反対と評価することが出来る。警察官の立ち入り権を認められないことにより死んだり傷害を負った児童は、恨むなら民主党を恨めというところである。
さらにいうのなら、国民も警察や児童相談所を非難するのではなく、どこを非難するべきなのかをしっかりと頭で考えるべきである。