ラベル 放射能汚染 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 放射能汚染 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015/09/04

Twitterにみる”オペレーション~”





netは広大なので、今後もnetから色々情報が滲み出て来るのでしょうね/(・ω・)
特に以下のTwitter垢サンから…。
ネトウヨ的呟きもあったりして___。








"オペレーションコネコタチ"
以前団長がとある記事で組長サンを取り上げた時から、このprofile欄文中のワードが何となく気になっていた。
(・ω・)

何等かの仲間とかconnectionでも在るのかと、検索かけてみたけど御一人様しか出て来ず(苦笑)
鍵垢サンの中に居たら判らないからなー。
/(・ω・)

で、下記の方のprofile欄にも"オペレーション~"があった筈なのに、同時に検出されなかった。

おかしいなぁ。
確か"クロネコタチ"ではなかったやうな?

"オペレーション"で検索してみたら、こんな方々がっ。
"コネコタチ"じゃなくて"コドモタチ"。
偶然にしては…Twitterでは"オペレーションなんたら"に一定枠のconnectionが存在するのだろうか?
"コドモタチ"は主旨が明らかDEATHね。

すると___。
こんな暴露?発言を発見(・ω・)

どんな垢サンかと思ったら、ニコ厨なのか匿名党的にアレなのか、プーチン閣下とは(苦笑)
しかしprofile欄の文中は、"オペレーションコドモタチ"サンと似たような主旨=放射能汚染たいさく。


F1で放射能汚染や原発の安全性が問題になって、自然エネルギー由来の発電システムが俄に注目され設置が加速されましたが、最近はそれらの欠点が露呈され始めてますね。

既に"コドモタチ"はトラブっていた(苦笑)



今回、新?山口組側に入る事になった組長サンが、反原発嫌いかというと(笑)










電力株で儲ける方々にとっては、確かに反原発は敬遠したいDEATHね。
でも"オペレーションなんたら"にマッチポンプなかほりがするのは何故でせう?
/(・ω・)

2013/07/26

絶賛放射性物質ダダ漏れ中のFukushima

何を今更___な話ですよね。

この関連で愛しのrobert様の曲は使いたくないんですけど…1番しっくりするのであった。
地下から海に“ダダ漏れ”なんていうのは、net上で錯綜していた数多の情報の中に当初からありましたがな。

(・ω・)

東京電波新聞
海汚染 再度拡大の恐れ 福島第一 複雑なトンネル構造
2013年7月26日 朝刊

東京電力福島第一原発で、再び海洋汚染が拡大する恐れが高まっている。汚染源は地下トレンチ(トンネル)とその周辺とみられるが、地中深くで複雑に入り組んでいる。東電の資料を基に、地下の様子を立体図に再現すると、あちこちに漏出の危険性が潜む状況が浮かんでくる。
問題のトレンチは、海水をくみ上げ原発の熱を海に逃がす海水ポンプに送電するケーブルや、海水をタービン建屋に引き込む配管を収めるために設けられた。重要な施設だが、二〇一一年四、五月に高濃度汚染水が海に漏れた。それから二年余。再びリスクの主役になってきた。
何より問題なのは、建屋の地下だけで七万五千トンにのぼる高濃度汚染水がトレンチに流れ込んでいることだ。トレンチはもともと水をためる施設ではなく、トレンチ同士の継ぎ目などから汚染水が漏れ出す恐れがある。
建屋とトレンチの継ぎ目も弱点で、止水されているとはいえ、どうしても構造的に弱い。大震災の影響などですき間ができ、建屋から直接漏れ出している可能性が高い。
地中に漏れ出した汚染水は、トレンチ下部に敷かれた砕石の層を通って拡散。石のすき間が水の通り道となっているとされる。
さらに、最近のデータでは、潮の満ち引きにつられ、海近くの地下水位が変動していることも判明。コンクリート製の護岸であっても、汚染水がどこかから抜け、海に漏れる可能性を示している。
対策を進める上で厳しいのは、トレンチが地下数メートルから三十メートル近い深さまで各所をめぐり、どんな状態なのか東電も把握できていない点だ。一部のトレンチでは水が動かないよう内部をセメントで埋めたが、ほとんどの場所は手つかず。東電は、一部の護岸前に地中壁をつくって汚染の拡大を防ごうとしているが、とても足りそうにない。 (清水祐樹)

東日本大震災が発生した当時、まだ二階堂SNSなんぞにいた頃で、石棺の話が出た時に何故か二階堂マスターは反対してたんだな…。
二階堂こと小山紀彦の意見なのか(有り得なさそう(苦笑))、その背後のヒトの意見なのかは定かではないですが。

その頃、まだ保守として御仲間だったヒトが頻りにこのダダ漏れ問題を言っていた。
でも扱わなかった二階堂SNSというかsite。何故だったのか?
わざとダダ漏れ放置?

東電こと盗電の取締役のオッサン年齢層なら、此方の方が合っているね(苦笑

2013/05/05

除染利権屋の「パシリ」と化した南相馬市長、桜井勝延。

あのYouTubeの動画は、最初から誰かからの入れ知恵だったのかな~?
YouTubeの動画投稿の後、TIME誌でも取り上げられその後除染云々という流れではあったけど…疑ってしまうずら。


“ホテル椿山荘東京”ですか、そうですか(苦笑
被災者の多くは、今だプレハブの仮設住宅暮らしを余儀なくされているか、移住しているというのに(苦笑


「竹中工務店」「竹中土木」「大成建設」
「前田建設工業」「安藤建設」
本当に談合の為の寄り合いみたいですねー。

「日立製作所グループ」
「双日グループ」
「ジー・エム・ジー」


南相馬市に“企業誘致”って昭和からの古典的行政方略に躍起とは(苦笑

私は、YouTubeの動画投稿~TIME誌からの取材~フルアーマー枝野訪問辺りしか注目していなかったので、もう少し生暖かく動向や言動を観察すべきだったと後悔orz
桜井勝延市長は、企業誘致で市民呼び戻すなんて政策せず、南相馬市民の大半を移住させるべくその宛先や生活支援を政策の中核に置いているものだと思っていますた。

除染なんてFukushimaが収束しない限り全く無意味なんですが、除染事業自体が税金無駄使いであると当初から指摘していたBlogerの1人が団長@匿名党。

「「椿山荘の宴」がきな臭いのは、竹中JVのテーブルの真ん中に、東大先端科学技術研究センターの児玉龍彦教授が鎮座していたことだ。」
児玉龍彦(敬称略

福1から怨念の?匿名党的表現で言えば大きなウ*コが___。
時事ドットコム
3号機で高線量がれき=毎時540ミリシーベルト・福島第1
2013/05/04-23:48

原子力規制庁と東京電力は4日、福島第1原発3号機の原子炉建屋で、放射線量が毎時約540ミリシーベルトのがれきが見つかったと発表した。作業員らの被ばくは確認されていないという。
同庁や東電によると、同日午後、原子炉建屋5階のオペレーションフロアから遠隔操作のクレーンで撤去したがれきを測定。その後、建屋南側の仮置き場に移した。がれきの大きさは約1立方メートルで、今後5日程度かけて固体廃棄物貯蔵庫へ運搬する予定。



福島県は太平洋岸側を核最終処分場にした方がイイのさぁ~。

2012/12/29

TEPCO、米国に誤魔化しも利かず被告になる~NAVY.milからのmessage~

いつかは起こされるのではないかと内心思っていた事ですが___。 配信しているマスゴミによっては請求額に凡そ3000万$程の差があるのですけど、時事通信配信のを拝借。 時事ドットコム 米空母乗組員8人、東電提訴=誤情報で被ばく、120億円請求 2012/12/27-23:35  米メディアなどによると、東日本大震災を受けて被災地沖合に派遣された米原子力空母ロナルド・レーガンの乗組員8人が27日までに、東京電力が福島第1原発事故について誤った情報を伝え、危険なレベルまで被ばくさせたとして、同社を相手に損害賠償など計1億4000万ドル(約120億円)の支払いを求める訴えを、米サンディエゴの連邦地裁に起こした。  「トモダチ作戦」として救援活動に当たった乗組員側は「米海軍が東電による健康と安全に関する偽りの情報を信頼し、安全だと誤解させられた」と主張。「東電だけが入手できた当時のデータによると、原告が活動していた地域における放射線被ばく量は、チェルノブイリ原発から同距離に住み、がんを発症した人々の被ばく量にすでに達していたことになる」と指摘した。  また日本政府についても、「ロナルド・レーガンや乗組員への放射能汚染の危険はないと主張し続けていた」とし、意図的なミスリードだったと非難した。 New York TimesとCNNでは見付けられませんでしたが、Washington Postにはしかと配信がありました。 “8名”の中には、海軍水兵の娘2人も含まれているそうです。 何故にWashington Postだけなのかな? 配信元はAP通信のようなのですが…と、検索してみたら米国内のmajormediaもlocalmediaも挙って配信していた(苦笑 NBCも配信してました。 因みに、豪州や加国のmediaも配信してます。 NBC Wopld News US sailors sue Japan's TEPCO for post-quake radiation exposure 2012/12/27 By Kari Huus, NBC News A group of U.S. Navy personnel involved in the humanitarian effort after Japan's March 2011 earthquake and tsunami have filed a lawsuit against the Tokyo Electric Power Co. for more than $200 million in compensation, punitive damages and future medical costs for exposure to radiation that leaked from the damaged Fukushima Nuclear Power Plant at the time. The plaintiffs include eight troops serving on the USS Ronald Reagan aircraft carrier — one of whom was pregnant at the time of the alleged exposure — and her daughter. They charge that the utility, known as TEPCO, "knowingly and negligently caused, permitted and allowed misleading information concerning the true condition of the (plant) to be disseminated to the public, including the U.S. Navy Department," according to the complaint filed on Dec. 21 in a U.S. federal court in San Diego. The plaintiffs are suffering a variety of symptoms that attorney Paul Garner says were caused by the exposure, including rectal bleeding, thyroid problems and persistent migraine headaches, and all face an increased chance of developing cancer and requiring expensive medical procedures. The U.S. carrier was positioned just offshore from the damaged Fukushima Nuclear Power Plant, which and suffered a meltdown which triggered the release of high levels of radiation into the air and water. "The carrier was less than two football fields away from the Fukushima Daiichi when it released a cloud of radiation," said Garner, speaking to NBC News on Thursday. He said the crew was unknowingly exposed to high levels of radiation in numerous ways, including when they cleared the carrier's decks of snow that was contaminated, and washed down the helicopters with sea water that was contaminated. The complaint said that by relying on misrepresentations about the situation by TEPCO, the U.S. Navy was "lulled into a false sense of security," believing it was "safe to operate with the waters adjacent to the FNPP, without doing research and testing that would have revealed the problems." It goes on to charge that through its conduct, TEPCO "rendered the Plaintiffs infirm and poisoned their bodies. The Plaintiffs must now endure a lifetime of radiation poisoning and suffering which could have and should have been avoided." The suit is seeking $10 million in damages for each plaintiff, plus $30 million in punitive damages and a judgment requiring TEPCO to create $100 million fund to pay for their medical costs, including monitoring and treatments. TEPCO could not immediately be reached for comment by NBC News. A TEPCO spokesman reached by The Japan Times said the company had not yet received the complaint. "We will consider a response after examining the claim," said Yusuke Kunikage, according to the Times. Since the disaster, TEPCO has operated a fund to compensate victims in Japan. Garner said that he didn't believe his clients would get justice through the Japanese system, which is why the suit was filed in a U.S. court. The complaint was served to TEPCO's office in Washington, D.C. on Thursday, he said. "We need the U.S. justice system to make this right," Garner said. TEPCO@東京電力@電事連と経済産業省は、国内のFukushimaの放射能汚染による健康被害や経済損失への損害賠償訴訟も、ノラリクラリと対応出来なくなっちゃいましたね(w 最早枕詞化した“想定外”も使えないでしょう。 他の電力会社も同様。 “杜撰な点検?沢山だったから端折っちゃった、テヘッペロ”なんて言い訳も、エクストリーム謝罪で土下座なんていうのも、全く通用しませんよ。 此処でUS NAVY.milのTop画面が興味深い絵面に。 あら、やだイケメン♪ …ではなくて、此処が気になるところです。 “×”に“紅い○枠”の中に“紅い●”、それにorangeとGreenの彩りがされた矢が2本突き刺さっていますね。 「ZEROING IN ON EXCELLENCE」 或る方面には、意味深。かも。

2011/10/12

世田谷区弦巻5丁目“HOTSPOT”

この汚染は、福島原発由来の放射性物質によるものと見なせるかと考えますが、単純な“HOTSPOT”ではなく、人為的な要因も考察した方が良いと言えそうです。
犬HK
世田谷区の道路で高い放射線量
10月12日 18時18分

今月初め、東京・世田谷区の区道で1時間当たり最大で2.7マイクロシーベルトという高い放射線量が検出され、世田谷区は、この場所に立ち入らないよう呼びかけるとともに今後の除染を検討しています。
高い放射線量が検出されたのは、世田谷区弦巻の区道の歩道部分です。世田谷区によりますと、今月3日、区民から「放射線量が高い場所がある」という情報が寄せられたため、区が測定したところ、1時間当たり最大でおよそ2.8マイクロシーベルトと周辺に比べて高い放射線が検出されたということです。このため高圧の洗浄器を使って歩道部分の洗浄を行いましたが、放射線量はあまり下がらず、1時間当たり最大で2.707マイクロシーベルトが検出されたということです。原因について世田谷区が専門家に聞いたところ、問題の場所は雨水が集まって放射線量が高くなったことが考えられるということです。この区道は小学校の通学路にもなっていることから、区は、12日朝からこの場所をコーンで囲って立ち入らないよう呼びかけるとともに今後の除染を検討しています。世田谷区は、ことし7月から8月にかけて区内の小中学校や保育園、それに幼稚園で放射線量を測定しており、その際、高い放射線量は検出されていませんでした。世田谷区は、子どもへの影響を重視し、今月下旬から来月下旬にかけて区内の砂場がある258か所の公園について調査することにしています。

東京・世田谷区で検出された1時間当たり2.7マイクロシーベルトという放射線量は、文部科学省が積算の放射線量を計算する際に用いている、1日のうち、屋外で8時間、屋内で16時間過ごすという条件で計算すると、1日の被ばく量が38.88マイクロシーベルト、1年間にすると14.2ミリシーベルトになります。これは国が避難の目安としている年間の放射線量の20ミリシーベルトを下回っています。計画的避難区域に指定されている福島県の飯舘村役場では、12日、移動式のモニタリングポストを使って計測された放射線量が1時間当たり2.1マイクロシーベルトで、世田谷区の値はこれよりもやや高くなっています。首都圏では、比較的高い茨城県の北茨城市で、12日、0.14マイクロシーベルトが計測されています。放射線影響研究所の長瀧重信元理事長は「文部科学省などによる上空からの測定では、世田谷区では放射線量の高い場所は確認されなかったので、このような値が出たことに驚いている。ただ、地形や天候の関係で局地的に高い線量になることはあり得ると思う。周辺の土壌や草木などから放射性物質の種類を調べたり、どこから放射線が出ているのか調べて原因を突きとめるとともに、ほかにもこうした場所がないか調査する必要がある」と話しています。

世田谷区環境総合対策室の斉藤洋子室長は「現場は小学校の通学路で、近くには幼稚園や保育園もある。心配する保護者の方がいると思うので、専門家とも相談してできるだけ速やかに除染などの対応をとりたい」と話していました。

21番地は道路挟んだ反対側なので、実際の住所はヤッパリ5丁目11番地かな。

基本的に、asphaltではなく地表が露出している方が放射性物質は深く染み込んで行き、樹木が覆い茂っている方が表面積が大きくなって物質の付着は多くなり、生命体であれば体内に吸収していきますから、放射性量が高くなるのは画像見る限り納得出来ます。
しかしながら放射性物質降下の結果としての“HOTSPOT”にしては、随分と“PINPOINT”ですね?
付近はどうだったのでしょうか?
放射能以外の、何かしらtroubleないのかな。
これは憶測でしかありませんけど…。

この件を発覚させた世田谷区議会議員は田中優子氏と桃野よしふみ氏は、“みんなの党”なんですね…微妙。
@setagaya_tanaka
昨日の決算委員会で、世田谷区内で放射線数値が高いところがあったことを取り上げての質問の様子。表示しているパネルは、実際の数値の証拠写真です。(4.699マイクロシーベルト/h) 提供:桃野よしふみ(@momono4423)議員。 http://pic.twitter.com/gtMvfxvc
10月5日 8:41PM

政府や官公庁やTEPCOにマスゴミが隠蔽ばかりに腐心し、放射性物質汚染のある総ての物質の持ち出しに緩いどころか、各自治体に「東北産農作物を食べよう」とか、「福島・宮城・岩手の瓦礫処分受け入れよう」とか宣っている有様で、詳細に観測をしない。

他にもこの“世田谷区弦巻5丁目”levelの高濃度汚染が都内・千葉・神奈川になければ、此処の空間放射線量の数値が福島原発由来という説明が難しくなりますからね。

それとも、此処も「神奈川県原子炉燃料製造由来」
真逆!?