2014/01/21

イルカ追い込み漁は禁漁へ。

いきなり急にどうなさいました?
そんなtweetな2連発___。
これは何かあるなーとは思っていた。

かつての御仲間は殆どこのtweetに反感抱いて、反論やら罵詈雑言やらかしているんだろうな(苦笑
これ、「あれ?」と思う人いないでしょうか?
“イルカ漁”“drive hunt dolphin killng”
にしか言及していない事。
捕鯨には1㎜も触れていない事。


てんこもり団長@匿名党が芋掘りしてくれて、私の行動するナンチャラ関与期間が黒歴史を通り越して更に闇歴史に成り得る件(泣

反捕鯨で御馴染みのSSこと、SeaShepherdのやり方は今でも納得ならないし理解不能。
で、過去私は捕鯨もイルカ追い込み漁も擁護する記事挙げました。
過去記事探したけど見つからず…ありゃ、mixiかGREE辺りで出していたか。
SNSなら完全にdeleteだけどamebloだったら削除はしてない筈ですが___。

本音を言えば、鯨は食べた事あるけどイルカは食べた事ないので、禁漁になったら残念だ(苦笑
鯨肉は美味ですが…海棲哺乳類は水銀の体内蓄積量が過誤出来ない状況なので、日常食としてどうかというと、御勧め出来ませぬ(苦笑
子供と妊婦は喰うべからずだよ(・ω・)

それに和歌山県は何かと闇を御持ちで、太地町も洩れなくその闇の1つを御持ちでした___。

ヘリ離発着可能な設備があるっぽいのは此処ですかね?
菅谷組@YAKUZA…人材が禍々しい___。
http://tokumei10.blogspot.com/ 後藤忠政
http://tokumei10.blogspot.com/ 天野洋志穂

食文化という論点では、水銀含有量という点で結論は簡単で捕鯨もイルカ追い込み漁もNGになります。
鯨は調査捕鯨という形式等で店頭に流通してますが、イルカは全国的には見当たらない。
伝統文化いう視点では、伝統だから総て叶う訳ではなく最早イルカ追い込み漁は禁漁の流れのようですね。

街の外観の変化や構成世帯の変化で祭りの形が変遷していくのと、似ているかもね。