2013/07/08

フランスと…アレとアレと。

実は大学の教養科目で、“言語と文化”シリーズの内“仏語ver.”を履修していたのですが___。
講師は生まれも育ちも仏国で___。

でも母国や母国絡みの黒歴史は、伏せおきたかったのでしょうか?
団長@匿名党の読者になるまでその講師のbiasに結構騙されたーーー(苦笑
その単位外しても教養科目の必修単位数はクリアしてるから、金返せ!
\(^O^)/オワタ

よく反米の方々は、“先住民族を迫害した”“勝手に移民して自分達のものにした”と米国人≒Anglo-Saxonをdisりますが、北米に関しては仏国人≒German-Frank et allも主犯であり共犯でもあるのですけどね?
米国ばかり悪者にするのは何故~?

…ところで仏国について。
主要民族というのはなくて由来民族も文化も言語も多様。

仏国という国家は言語として“フランス語”が主要になっていますが、上記Wikipediaの通り、近代までそうではなかったのです。
現在でも別言語を母語とする地域がありますし、19世紀までは多様というかバラバラというか(笑
これは大学の講師、正しく教えてくれた(苦笑

何が結束の源かといえば…宗教。

そしてnationalism___とは言っても、その背後はヤッパリ宗教(苦笑
団長@匿名党でのこの記事が1番衝撃だったがな。
(・ω・)
授業には宗教=RomeCatholicも触れていたんだから、チャンとパリ外国宣教会も触れといて欲しかった。
私の専攻は宗教学ぢゃないし、他の宗教芋掘りで其処まで掘り出しが出来なかったのだ(苦