ラベル 企業・政官・倫理・法務・TOC の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 企業・政官・倫理・法務・TOC の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014/04/29

与沢翼~2度目の破綻は真実か?~

人生2度目の経営破綻ですか。
兵糧攻め完遂一歩手前でGive upか、国税はそう寛容ではないからねぇ。
個人的には、amebloで与沢塾生やら与沢シンパやらからしつこい“ペタ”に遭っていたので、正直同情もしませんが(苦笑
Facebookでは随分殊勝な態度を窺わせる文面ですね。

しかし、残念ながらFacebookの文面を額面通りに受け止めている方々は、然程多くないかもしれませんね(苦笑
私も以下の意見に全力で同意(w

以下のtweetに至っては、鋭い突っ込みなのではないかと、市況かぶ全力2階建氏からの孫引きしないで直接引用しました(w

凄いなー、町田のJK。
敬天新聞かMSさんとこに就職したら良いくらい!?

あらら?っと思ったのが以下の“組織図”。
表面上は海外まで拠点作って、大きなグループ企業と化していますけど…仏・伊・英・瑞西・独・西班牙・比律賓で現地でもセミナー実施されてらっしゃるので?
海外は投資目的ですか?
もしかして、これって脱税目的?

所謂“金主”は別に存在し、与沢翼は対塾生・メディアへのinterfaceでしかないのかも。
一度多くのsiteは削除・閉鎖したら如何だろうか?

2014/01/06

Les Hénokiens@Parisは誉れなる集団か?~名付けの謎~

白山三郎@日本プロファイル研究所の以下の記事に興味を持つ。
“エノキアン協会”
エリンギとか榎茸とか、何故か茸を連想させられた(苦笑

Les Hénokiens@Paris
老舗企業の集まりなのに創立は案外新規levelな件。
しかも団長@匿名党的には“アレ”な仏国deパリが本部なんて(苦笑

wikipedia@jpによれば___。
エノキアンとは、エノク(Henok)に住む人びとという意味である。エノクとは『旧約聖書』に記された人物の名であり、また、世界初とされる都市の名でもある。
人物としてのエノクはアダムの孫にあたり、365歳まで生き、ノアの大洪水の前の家長であった。多くの子孫を残し、神とともに栄えて、史上初の都市の名には彼の名が与えられたとされている。エノクには「始まり」という意味もある。協会名のエノキアンは、このような歴史と伝統、および繁栄にちなんでつけられた。”

エノクの意味が一致していない(苦笑
“始まり”
“従う者”
どちらなのでしょう?どちらの意味もあるので?

英語綴りで検索してみたら、Wikipedia@en ver.が随分発展途上な件(苦笑

“Henok”で検索したら、Croatia ver.を提示してくれたググるセンセ。
Fr ver.が提示されなかったのは綴りが正式?な仏語ではなかったから?

カイン→Cain→Cain and Abel
日本では漫画でもしばしば登場人物の名で採用されたり、物語の伏線として用いられたりしてますな。
精神分析論でも出る彼等ですがFreudianではないのでそう深く携わっていない(w
最近無限ループで聴いている楽曲の中の1つにmetaphorとして歌詞で登場しているなー。
神話に於ける初の逆恨みde尊属殺人___。

Wikipedia@jp ver.
“カインとアベルは、アダムとイヴがエデンの園を追われた(失楽園)後に生まれた兄弟である。また、この二人の弟にセトがいる。カインは長じて農耕を行い、アベルは羊を放牧するようになった。
ある日2人は各自の収穫物をヤハウェに捧げる。カインは収穫物を、アベルは肥えた羊の初子を捧げたが、ヤハウェはアベルの供物に目を留めカインの供物は無視した。嫉妬にかられたカインはその後、野原にアベルを誘い殺害する。その後、ヤハウェにアベルの行方を問われたカインは「知りません。私は弟の監視者なのですか?」と答えた。これが人間のついた最初の嘘としている。しかし、大地に流されたアベルの血はヤハウェに向かって彼の死を訴えた。カインはこの罪により、エデンの東にあるノド(נוֹד、「流離い」の意)の地に追放されたという。この時ヤハウェは、もはやカインが耕作を行っても作物は収穫出来なくなる事を伝えた。また、追放された土地の人たちに殺されることを恐れたカインに対し、彼を殺す者には七倍の復讐があることを伝え、カインには誰にも殺されないための刻印をしたという。
カインは息子エノクを儲け、ノドの地で作った街にもエノクの名をつけた。

Ethiopia
Armenia
終末論@Mormon

禍々しすぎるのでは(苦笑

何だか崇められても何の報いもない悪寒戦慄なAdel…人類初の殺人でさえ、加害者は生命の保証を受けて子孫を残し反映し@Cain、被害者は血として大地に溶け込んで訴え続けるだけで何の得にもならない@Adel

釈然としない。
“悪い奴程よく眠る”
“悪貨は良貨を駆逐する”
“盗人猛々しい”
1番合う諺を思い出せない葛藤___誰か教えて下さい。

基本的に死んでは何にもならないって事で、皆さん無闇に死なないように。

冒頭の件のキノコエレキアン協会ことLes Hénokiensは、神話の世界であってもCain and Abelの関係性をよく御判りになっているChristianity圏の国家で創立されたのであるならば…、あぁ匿名党的解釈するならばmercyな仏国だけに、どんな事をしても生き延びた奴が勝ちって事でしょうか?

2013/11/19

日本ユ偽フ(他含む)慈善事業の収支は果たして健全か?

団長@匿名党の以下の記事ですが___。
数多の批判を厚顔にthroughして、未だ広告表示しておられますね(苦笑
“google.co.jp”ではなく“google.com”での閲覧だからか、login状態での閲覧だからか不明ですが、広告でのsite表示の場合は“広告”と明示されてます。
この広告表示が結構ウザイ(爆

私は'90後半~'02まで、チマチマとユ偽フなんぞに寄付しちゃっていた黒歴史があるのですが(苦笑
ユ偽フへの寄付行為辞めた理由は簡単、“寄付者の住所・氏名のシールを勝手に作成送り付け”“寄付者の家族(寄付実績無し)にも同様行為”です。
そんなクダラナイ事に金銭使わないで、“寄付した動機になった難民支援”とか“開発途上の子供へのvaccine接種”に使って欲しかった。
電話で数回抗議したけど、応対した男性事務員は随分高飛車だったなぁ。
あの頃に日本ユ偽フは自社ビル建てた筈。

事前事業系で講演料100万は余り聞かなかった…大学時代に聞き及んだ他の方々の講演料よりも随分抜きん出ていらっしゃる事。
“20%”が適正に使われている額なのかどうか、日本ユ偽フ協会は詳細説明しなければならないでしょうね___何れ。

2013/10/09

週刊朝日小境郁也“元”編集長懲戒解雇の巻

あらま「compliance」なぁんて、然程遠くない過去に偶然私も口にしていたな(苦笑
2NNでは専らセクハラ・パワハラ・性犯罪じゃないかとの憶測が飛び交っていますけど、何となく「それもあったとして更に+αがあるのでは?」___と私のGhostが~。
ハシシタ問題の後任で出向者とは…週刊雑誌編集長として力量はどうだったのでしょうね?

朝日デジタル
週刊朝日編集長を懲戒解雇
2013年10月8日20時57分

朝日新聞出版は、同社が発行する週刊朝日の小境郁也編集長(53)=朝日新聞社から出向=に重大な就業規則違反があったとして編集長を解任し、朝日新聞社は8日付で小境編集長を懲戒解雇処分にした。併せて朝日新聞出版は上司の監督責任を問い、9日付で青木康晋(やすゆき)社長を役員報酬減額、尾木和晴雑誌本部長を減給処分とする。

小境編集長は昨年12月、週刊朝日が橋下徹・大阪市長を記事で取り上げた問題の後に起用された。

朝日新聞出版・管理部と朝日新聞社広報部は「週刊朝日を立て直す重責を担う立場でありながら、こうした事態を招いたことは誠に遺憾です」とし、就業規則違反の内容については「関係者のプライバシーにかかわるため、公表は差し控えます。今後、さらに社内のコンプライアンス意識の徹底を図ります」とのコメントを発表した。

後任の編集長には朝日新聞東京本社写真部の長友佐波子・フィーチャー写真担当部長が9日付で就く。

週刊アカヒこと週刊朝日は、この様な所業を行う紙媒体のマスゴミでしたわねー?
(苦笑

折角表向き“誉れな”場所に列席出来たものを(苦笑
やっぱり、これが絡んでませんか?
一般社団法人日本肝胆膵外科学会が17日、週刊誌「週刊朝日」(朝日新聞出版)が同団体の名を無断で利用し複数の病院施設に対し多額の広告料を要求していると明かし、ネット上で話題となっている。

同団体が「緊急のお知らせ」と題して公式サイト上に掲載した告知文によると、同誌が2013年2月発売予定のムック「手術数でわかるいい病院2013全国」に掲載する広告企画の案内を、同団体および同団体の宮崎勝理事長に無断で「取材協力:日本肝胆膵外科学会 理事長 宮崎勝」と表し、多くの病院施設に広告掲載を持ちかけているという。さらに、その広告料として100万円以上を要求していることが判明したとして、同団体は「本学会および宮崎個人は、週刊朝日の同企画に対し、一切の関わりを持っておりません。その旨ご承知いただき、ご注意くださいますようお願い申し上げます」と、注意喚起するとともに、「週刊朝日に対し、抗議文の送付ともに説明を求める予定」としている。

この件について、19日19時現在までに同誌側のコメントはないため、真偽は不明。ネット上では、「これはひどい…」「病院のランクはカネで買えるって事か?酷いなアサヒ!」「医療への冒涜だ」といった同誌へ対する非難の声のほか、「単なる詐欺グループじゃないですか」「新手の詐欺…と思いたいけどどうなんだろ」「こんなことするとは思えないが・・・もし本当だったら会社潰れてもいいレベルの話なんじゃ」「いくらなんでも、この叩かれそうな時期に、こんな杜撰(ずさん)なことはしないだろう」など、様々な反応が見られた。

なお、同ムック「手術数でわかるいい病院」シリーズは2003年に発刊。2013年2月発売予定の「手術数でわかるいい病院2013全国」はシリーズ11冊目となる。

数年前のとある会話再現___。
「これって、流石に紹介か何かで載るのかな?」
「いや、マスコミが急に連絡してくるみたいだよ、僕の聞いたところでは」
「ヤッパそうなんだ、グルメ本と似たようなものね」
「真逆売り込みするとこあるのかな?」
「それは流石に聞かないな」
「飲食や美容外科と、其処だけ違うのか」
一般人なら会話が広がるところ、業界人故これでこの会話終了___(苦笑

学士に至っていない人物にまでヒト経由で執筆打診してくるのだから、アカヒはjournalismが終わっている(苦笑

2013/10/06

発砲事件被害の“アイビー化粧品”

珍しく日テレ、newsを速攻削除してませんね(苦笑
私の検索が悪かったのか、ググるセンセは日テレ配信newsしか出してくれなかったで御座る(泣
日テレも後程閲覧したTBSも情報開示としては最低lineだな。
日テレやTBSは、この化粧品会社についての情報を最低限にしたかったのか?

しかし案外見付けるのは簡単だった(苦笑

“白銀”なんて珍しい苗字だなーっと思いましたが、何となく以下の方々の方が気になりまして___。
私の芋掘りは力不足で~、上手く見付からず…流石は白山三郎@日本プロファイル研究所(w
既に晒され紹介されていた(w

またしても
“ヤメ検”“シグマゲイン”
ですか、そうですか(苦笑

その上、このアイビー化粧品ビル(恐らく自社ビル)近辺が微妙な。

御近所に
Syria大使館
氷川神社

他にも神社仏閣が多い。
メトロ千代田線を境に、北がファミマだらけで南がローソン。
私の好きなセブンイレブン(と言っても、コンビニ殆ど使いません)は南東に1店舗。

アイビー化粧品は主に何処へ販売していたのでしょうー?


追記(w
流石は団長@匿名党、しかも散々アイビー化粧品というワードが出ていたのに、思い出せなかった私orz

2013/09/08

DMMとシグマ・ゲインと___et al.

以前、しばき隊の持っている旗?のデザインと“とある”siteのゲームのデザインとが酷似していたので以下のような芋掘りをしてみましたよ。
(・ω・)

団長@匿名党の記事で、芋掘りが足らなかったと判りorz
修行が足りないな(w

DMM
亀山敬司

“DMM”だとア**トかFX…というか、検索TopはDMMが提供する*ダル*siteばっかになってしまう(苦笑
シグマ・ゲイン
繋がりがなさそうな人物や企業、しかと絆が御座りまするな(苦笑

古参のネトウヨBlogが幾つもあるのに、何故か零細Blogなんぞのlinkを2ちゃんねるに貼られる理由が見えてきた。
私は保守&ネトウヨから離れて大正解だったのだ。


本当に有難う御座いました(苦笑
マジで私の過去3年弱は黒歴史どころか暗黒史だな。

2013/07/26

絶賛放射性物質ダダ漏れ中のFukushima

何を今更___な話ですよね。

この関連で愛しのrobert様の曲は使いたくないんですけど…1番しっくりするのであった。
地下から海に“ダダ漏れ”なんていうのは、net上で錯綜していた数多の情報の中に当初からありましたがな。

(・ω・)

東京電波新聞
海汚染 再度拡大の恐れ 福島第一 複雑なトンネル構造
2013年7月26日 朝刊

東京電力福島第一原発で、再び海洋汚染が拡大する恐れが高まっている。汚染源は地下トレンチ(トンネル)とその周辺とみられるが、地中深くで複雑に入り組んでいる。東電の資料を基に、地下の様子を立体図に再現すると、あちこちに漏出の危険性が潜む状況が浮かんでくる。
問題のトレンチは、海水をくみ上げ原発の熱を海に逃がす海水ポンプに送電するケーブルや、海水をタービン建屋に引き込む配管を収めるために設けられた。重要な施設だが、二〇一一年四、五月に高濃度汚染水が海に漏れた。それから二年余。再びリスクの主役になってきた。
何より問題なのは、建屋の地下だけで七万五千トンにのぼる高濃度汚染水がトレンチに流れ込んでいることだ。トレンチはもともと水をためる施設ではなく、トレンチ同士の継ぎ目などから汚染水が漏れ出す恐れがある。
建屋とトレンチの継ぎ目も弱点で、止水されているとはいえ、どうしても構造的に弱い。大震災の影響などですき間ができ、建屋から直接漏れ出している可能性が高い。
地中に漏れ出した汚染水は、トレンチ下部に敷かれた砕石の層を通って拡散。石のすき間が水の通り道となっているとされる。
さらに、最近のデータでは、潮の満ち引きにつられ、海近くの地下水位が変動していることも判明。コンクリート製の護岸であっても、汚染水がどこかから抜け、海に漏れる可能性を示している。
対策を進める上で厳しいのは、トレンチが地下数メートルから三十メートル近い深さまで各所をめぐり、どんな状態なのか東電も把握できていない点だ。一部のトレンチでは水が動かないよう内部をセメントで埋めたが、ほとんどの場所は手つかず。東電は、一部の護岸前に地中壁をつくって汚染の拡大を防ごうとしているが、とても足りそうにない。 (清水祐樹)

東日本大震災が発生した当時、まだ二階堂SNSなんぞにいた頃で、石棺の話が出た時に何故か二階堂マスターは反対してたんだな…。
二階堂こと小山紀彦の意見なのか(有り得なさそう(苦笑))、その背後のヒトの意見なのかは定かではないですが。

その頃、まだ保守として御仲間だったヒトが頻りにこのダダ漏れ問題を言っていた。
でも扱わなかった二階堂SNSというかsite。何故だったのか?
わざとダダ漏れ放置?

東電こと盗電の取締役のオッサン年齢層なら、此方の方が合っているね(苦笑